2/27(月)アップデート情報

2023/02/27(月)

「INSPIX WORLD」運営チームです。

長期メンテナンスへご協力いただき誠にありがとうございました。
アーリーアクセスへおけるアップデート作業の第一弾が完了しました。

【今後のアップデートについて】
この度のアップデートでは今後計画されている改善及び、新機能の一部が導入されています。
その他にも
・チュートリアル
・マイルーム機能
・新コンテンツ など

今後、様々なリニューアル&アップデートを段階的に実施していく予定です。

本アップデートの詳細につきましては、下記アップデート情報をご確認ください。


2/27(月)アップデート情報(本お知らせ)

[アップデート情報]アトラクション

アップデート以前に所持していたアイテムのデータ移行について


【お礼アイテムの配布等について】

この度は長期メンテナンスへのご協力いただき、誠にありがとうございました。

また、本アップデート以前よりプレイしていただいた皆様へ、

ささやかではありますがお礼アイテムの配布などを下記の通り実施させていただきました。

●「INSPIX WORLD」をプレイいただいた皆様へのお礼

下記の特別アイテムを配布させていただきました。

・【背】ワンショルダーポーチ(白) 1個

・【上】感謝の思い出記念シャツ(白) 男女各1個

●IWコインをご利用いただいた皆様へのお礼

IWコインをご購入いただきました皆様へ、IWポイントやIWコインガチャチケットを配布させていただきました。

※内容はポスト内、「プレゼント」をご確認ください。

※配布内容はご利用いただいたIWコイン量に応じて異なります。

●その他:無料IWポイントガチャチケットについて

アップデート以前に所持されていた「無料IWポイントガチャチケット」につきましては

1個あたり10IWポイントを配布させていただきました。

※アップデート後のファッション等アイテムの獲得については後述のアップデート内容をご確認ください。


【アカウント及びキャラクターデータの移行について】

本アップデートでは基盤部分での改善及びリニューアルに伴い、一部アップデート前のデータがリセットされています。

併せてアップデートに伴い調整が行われている場合があります。

●引き継がれているデータ

・アカウントやアカウントの連携状態

・キャラクター及び、性格やプロフィール、フレンドなどの情報

・アイテム

 ※一部アイテムはリニューアルのため調整が行われております。

  詳細は下記アップデート情報をご確認ください。

・無料IWポイント

・IWコイン

・メール

 ※未受け取りの添付アイテム、またはプレゼントアイテムがあった場合、

  ファッションアイテムおよびインテリアアイテムは「個人倉庫」へ、

  その他のアイテムにつきましては「もちもの」へ格納する対応を行っております。

・マイルームのインテリア設置状態 等

●引き継がれていないデータ

・キャラクターレベル
 ※「レベルアップ報酬」のリニューアルに伴い、キャラクターレベルのリセット対応を行いました。
  詳細は下記アップデート情報をご確認ください。

・一部のコミュニティ所属情報

 ※所属人数の上限変更により対応を行いました、詳細は下記アップデート情報をご確認ください。

・チャット定型文

・ファッションの「お気に入り」登録情報

・IWコインガチャチケット

・自動釣り竿以外の釣り竿

・フレンド及び、コミュニティの「申請」

・パーティ履歴

・入室パスワード 等


【アップデート内容】

※本アップデート内容については今後の改善及び、アップデートなどにより記載内容から変更される場合があります。

【ロビー】
・ロビーがリニューアルされました。

【釣り】
●釣り機能がリニューアルされました。

全体的なバランスの見直しがおこなわれ、現在は自動釣りのみご利用いただけます。
アップデート以前に所持していた各種の釣り竿は回収対応を行わせていただき、購入時のIWポイントをポストへ配布しました。

【ラグジュアリーガチャ】
●ラグジュアリーガチャがリニューアルされました。

●ラグジュアリーガチャをプレイする際、プレイヤー本人もロビー内のモニターで結果を確認する形へ調整されました。

※ラグジュアリーガチャをプレイ中のキャラクターはワールド移動などの一部行動に制限があります。

●1回のプレイに対しての消費IWポイントが調整されました。

■変更前
1回:20,000 IWポイント
■変更後
1回:10,000 IWポイント

●旧「かけらアイテム」が「結晶アイテム」へリニューアルされました

【結晶アイテムについて】

「結晶アイテム」は指定の個数を集めることで、アイテム製作時に該当の結晶アイテムから制作できる

お好きなカラーを選択して制作することができます。

※なお、アップデート前に所持していた「かけらアイテム」につきましては同じシリーズの「結晶アイテム」に置き換える対応を実施させていただきました。

●リニューアルに伴い、新しいラグジュアリーガチャが開催されます。

上記調整に伴い、過去開催されていたラグジュアリーガチャを終了し新しいラインナップにて開催されています。

ラインナップの詳細等につきましては、ラグジュアリーガチャ「試着/ガチャ詳細」ボタンよりご確認ください。

▼露店
●露店機能がリニューアルされました。

ロビー内の「露店エリア」にて露店を開くことができます。
露店はプロフィールの「露店を開く」ボタンから出店することが可能です。

【ショップ】
●ショップ機能関連がリニューアルされました。

ロビー内の「キャラクターショップ」より、「アイテムショップ」、「キャラクターのカスタマイズ」、「リサイクル」などの各種機能をご利用いただけます。
※「キャラクター名の変更」機能など現在一時的に開放させていただいる機能もあります。

●「クリーニング」が削除されました。

トレードやプレゼントを行う際に必要だった「クリーニング」機能が削除されました。

アップデート前に所持していたクリーニングが必要だったアイテムにつきましては、全てトレードやプレゼントが可能な状態となっております。

【個人倉庫】
●ロビー機能「個人倉庫」が実装されました。

今回のアップデートにより「もちもの」内のアイテムの所持数に上限個数が設定されました。
持ちきれないファッションやインテリアはロビー内に設置された「個人倉庫」に預けることができます。


●「個人倉庫内」「リサイクルショップ」にて一括でリサイクル、または格納することができるようになりました。
※一度にリサイクルできる個数の上限は[500個]までです。ご利用の際には必要なものを選択しないようご注意ください。


▼一括リサイクルご利用時は、決定画面にて必ず詳細を確認してください。取り消したいアイテムがある場合「取消」ボタンを押すことで個別にキャンセルすることが可能です

●「無料IWポイントガチャ」が削除されました。

 アイテムの獲得については後述の「アトラクション&マッチング」の項目をご確認ください。



【プロフィール】
●プロフィール画面及び、各種メニューがリニューアルされました

●キャラクターの「状態(オンラインステータス)」を設定できるようになりました。
「取り込み中」、「離席中」など、複数の選択肢から選択できます。

選択された状態は「フレンド一覧」などで表示されます。

●「もちもの」内のアイテムの所持数に上限個数が設定されました。
あわせて2000個まで所持することが可能です。

※「消耗品」カテゴリのアイテムにつきましては、所持数のカウントに含まれません。
なお、アップデート以前に所持されていたファッション、インテリアアイテムにつきましては、

「個人倉庫」への移動をおこなっております。
詳細につきましてはこちらのお知らせをご確認ください。

※着用していたアイテムはそのまま所持しています。

●「もちもの」メニュー内のアイテムカテゴリが調整されました。

ファッション:ファッションアイテムが格納されています。着替えなどは本メニューから行えます。

インテリア:マイルームに設置できるアイテムが格納されています。

アイテム:結晶アイテムなどが格納されます。

消耗品:各種消費性チケットなどが格納されます。

●IWコインガチャにて演出や試着機能などがリニューアルされました。

ラインナップの詳細等につきましては、IWコインガチャ画面「試着/ガチャ詳細」ボタンよりご確認ください。

●他キャラクターを選択した際に表示されるプロフィール画面がリニューアルされました。

各種メニューの改善及び、表示内容が調整されています。

アイテムのアイコンをタップすることで着用アイテムの詳細確認などが可能です。



【キャラクター】
●アバターの各体系および性格別のモーションがリニューアルされました。

 また、アバター作成時の初期選択パーツが増加しました。

すでにキャラクターを作成されている場合、新しいパーツ種類などについては、キャラクターショップ内「アバターカスタマイズ」からご確認いただけます。

※変更には「エステチケット」が必要です。同ショップ内で購入することができます。


●「キャラクターID」が実装されました。
「キャラクターID」はキャラクターごとに設定される、個別のIDです。
「キャラクターID」の実装にともない、キャラクター名の重複が可能になりました。

アップデート後の初回ログイン時にキャラクターIDの設定が求められますため、ご自身での設定をお願いいたします。

※キャラクターIDは制限内で自由に設定できますが、再設定はできないのでご注意ください。
※他のプレイヤーへも表示されるため、本名や電話番号など、個人を特定できる内容は絶対に設定しないでください。

●キャラクターの「レベルアップ報酬」がリニューアルされました。
所持しているキャラクターの最大レベルに応じた報酬を獲得することができます。
※「レベルアップ報酬」のリニューアルにともないキャラクターレベルのリセット対応が行われました。
※「レベルアップ報酬」の獲得は1アカウントにつき1回までとなっております。

現在所持しているキャラクターレベルがアップした際に、リニューアルされたレベルアップ報酬を再度獲得することができます。

※一部、選択制のアイテムなどはプロフィール画面から受け取るアイテムを選ぶことで獲得することができます。


【アイテム】
●アイテムのリサイクル時に獲得できるIWポイントがリニューアルされました。

獲得できるIWポイント量が全体的に増加しています。

※一部、変更されていないアイテムがあります。

●一部アイテムのレアリティが調整されました。

●アイテムの保護機能が実装されました。
保護状態のアイテムは、トレードおよびリサイクルの対象外となります。各アイテムの詳細より設定することができます。

※ファッション、インテリアのアイテム詳細はアイテムアイコンを長押しすることで確認できます。


【コミュニティ】
●コミュニティ掲示板が実装されました。

●コミュニティに所属できる人数が「最大30人」までになりました。
アップデート以前、31人以上のメンバーが所属していたコミュニティにつきましては

最新ログインが31番目以降のメンバーの脱退対応を行わせていただきました。

※コミュニティのリーダー、サブリーダーは脱退処理の対象外となっております

●ログイン、またはパーティ参加時に

コミュニティチャット、パーティチャットのログが確認できるようになりました。

ログアウト中に行われた最近の会話ログなどを確認できます。

●コミュニティの情報設定の一部文言内容が調整されました

●コミュニティのお知らせが実装されました。
サブリーダー以上の権限で設定することができます。

コミュニティお知らせはメンバーがログイン等を行った際にコミュニティチャットにメッセージが表示されます。

●「コミュニティメンバー専用のボイスチャット」機能が実装されました。

自由に組める「パーティチャット」に加えて、「コミュニティメンバーのみが参加できるボイスチャット」機能です。

メイン画面「パーティ」ボタンから作成・参加することができます。

※アトラクション入場時、コミュニティボイスチャットから自動的に脱退します

ロビーやマイルーム内ではパーティ、またはコミュニティボイスチャットを切り替えることができます。


【ポスト】

●各アイテムをポストに受領した際に詳細が表示されるようになりました。

●メール送信画面がリニューアルされました。

●メールの一斉送信機能が実装されました。

※本アップデートに伴い、実施前に未受け取り状態だったプレゼントにつきましては個人倉庫に格納されています。


【アトラクション&マッチング】
●ルーム参加時、ルームホストのリビングルームに移動するようになりました。

すでに存在するルームに参加する際には現在参加しているキャラクターや詳細が確認できます。

●ルーム参加中に確認できるルーム情報画面がリニューアルされました。

全員が「準備完了」状態になることでアトラクションが開始されます。

「人狼ゲーム」に初めて参加する際、ゲームデータをダウンロードする必要がありますのでご注意ください。

●アトラクション報酬がリニューアルされ、ファッションアイテム等が追加されました。
各アトラクションのプレイ後、ランダムでアイテムを獲得することができます。

ランダム報酬アイテムはアトラクション毎、またはプレイの結果に応じて内容が異なります。

●リザルト画面からロビーに戻らずに再戦がおこなえるようになりました。

再選するを選択した場合、同じメンバーでそのまま次ゲームを開始できます。

※次ゲームへのメンバーが不足している場合、再選を選択したメンバーを残し募集状態へ戻ります。


【トレード】
●トレード画面がリニューアルされました。

●自分が許可した場合に限り、相手に所持しているアイテムを公開することができます。


【マイルーム】
●「ポータル」メニューが整理され、「お気に入りセッティング」の登録機能が追加されました。
「お気に入りセッティング」は、マイルームのポータルメニューから設定が可能です。

また、一部の呼称が変更されました。

※本アップデートの対応に伴い、アップデート以前に設定されていたマイルームの入室パスワードがリセットされました。

ご利用の場合については、再度の設定をいただけますようお願いいたします。


【その他】
・本アップデートに合わせ、各種オプションで設定できる内容がリニューアルされました。

※スマートフォン、WINDOWS等のデバイスにより設定できる内容は異なる場合があります。

※一部アップデート以前の設定がリセットされている項目があります。恐れ入りますが、改めてのご確認をお願いいたします。


【その他の変更内容】

・募集掲示板機能が撤廃されました。

・アカウント連携より、Facebook連携が削除されました。

・その他不具合の修正


※各種のアップデート情報につきましては、今後のアップデートにより調整が行われる場合があります。

今後とも、INSPIX WORLDをよろしくお願いいたします。

NEWS トップに戻る